【コラム】人材採用のミスマッチを防ぐ!!

ソリューション事業部ヒューマンサポートグループよりお届けいたします。

求人を出しているのに応募者が集まらない…
そんなお悩みをお持ちの採用担当者の方も多いと思います。

応募者は数多くの求人から応募先を決定します。
インターネットからの応募もより主流となり
以前より更に多くの求人を比べることが出来るようになりました。

業種、職種、業務内容、給与、勤務時間、年間休日、福利厚生、社内制度…

応募者にとって重要視する部分は様々です。

ただ実はそこには【平均】【トレンド】が存在しています。

せっかくの求人もその平均やトレンドが反映されていないと
応募者にとっては魅力的に映らず、応募には至りません。

そしてその平均やトレンドは年々変化していきます。
近年でしたら【リモートワーク】もトレンドの一つと言えます。

平均やトレンドを全て取り入れることは現実的には難しく、
どこを押さえるべきかどこを変えるべきかは、
企業の状況を客観的に見極められる第三者の目線が必要です。

スリーエスでは採用コンサルティングが採用のサポートをさせていただきます。
是非一度ご相談ください。

スリーエスヒューマンサポートグループでは、採用にかかわる全てのコンサルティングをおこなっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
スリーエスネットHP ヒューマンサポート

Related Posts